2017年3月1日水曜日

この街は新しい街なんだよ。

大宮操車場跡記念プレート
ネェちゃんが夕方6時過ぎに出かけていった

ボクは家族が全員揃わないと心配で寝られないんだよ

だから帰ってきた8時過ぎまでずーと玄関で待っていたんだ

ネェちゃんの顔を見たときはホッとしたよ
これで全員集合だもん

いつもは会社から帰ってきてすぐにボクの散歩をバァちゃんと一緒に
3人で出かけてその後の夜はいつもちゃんといるんだからさ
夜いないと何だか心配なんだよ(^_^;)

帰ってきて、ボクにご機嫌で話してくれた
何でも合同庁舎で500人集めての(はいなかったらしいが)お話があったんだって

これからは月2回、来年の2月末まで合計10回のお話だって

今日は10月14日にオープンする鉄道博物館の話だって
今の大成駅が鉄道博物館駅と名称がかわって
とにかく色々と楽しめそうな博物館になるんだって

いいなぁ~ボクも行ってみたいけれど犬はダメなんだよね(ーー;)

ネェちゃんは乗物に酔う癖して汽車はすきなんだって(~_~;)

写真はねケヤキ広場にある記念物なんだ
新都心は大宮操車場跡にできた新しい地区なんだよ



0 件のコメント:

コメントを投稿