2017年1月4日水曜日

敬老祝い金を半分ねぇちゃんが分捕った。

敬老の日

ネェちゃんは3連休

だからいつもは火曜日に買い物に行くんだけれど
今日の月曜日に行ったんだ

そうしたら駅前の案内所のお姉さん達が、あれ、今日なの?
と言うから、うん、祝日で休みだから今日来たんだよ。って

そうしてね、ボク洋服を着ていなかったら
ちょっと変な感じ。
いつも太郎ちゃん洋服を着ているからって言われた

ネェちゃんが、外耳炎なので触ると痛がって噛むから着せていないんですって
いい付けしていた<`~´>

帰ってきたらピンポーンとベルが鳴る

今日は敬老の日でバァちゃんみたいなお年寄りに
お祝いが出るんで自治会の人が届けてくれたんだ

何々・何があるの?

あっ、美味しそうなカステラ
懐中しるこ

あぁ~・・・ボク食べたいよ。

モチロンばぁちゃんボクにもくれるよね(*^。^*)

後ね、お祝い金(85歳なのでこの祝い金)
2万円そうしたらネェちゃんは今月太郎のお医者でお金がかかってるから
半分ちょうだいよってばぁちゃんからもらっていた。
まっ、半分ねぇちゃんの懐に入っても殆どまたバァちゃんのための
花や野菜の苗や種なんかにでていっちゃうんだよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿