2016年11月14日月曜日

野良犬にはなりたくないよ

座り込み

最近さ、
散歩の帰りに座り込みすることが多いんだ

最初は「太郎、疲れたの?」って

ネェちゃんが優しく聞いてくれたんだけれど

どうも疲れたようじゃないというのがわかってからは

帰るの、もうすぐ家でしょう、何であんたはこういうことするの
と、そりゃぁ煩くてさ

そうさ、疲れじゃないんだよ。もう少し外にいたいんだ。

だから引きずられてもすぐにまたどっこいしょと座るんだ。

家の側だとそこから抱えられてしまうこともあるけれど

何回も座り込みの実力行使さ

だって、外は面白いんだよ



ねぇちゃんは、そんなに外がいいなら野良犬になりなさいと
無茶なこと言うんだよ。

野良なんか絶対に嫌だよ。
ボクは安定した暮らしが好きなの
でもね、散歩の後の余韻も楽しみたいんだよ。( ;∀;)


0 件のコメント:

コメントを投稿