2016年10月9日日曜日

セミさんの命ははかないんだねぇ・・・(+_+)

はかないんだネェ~

いつも一休みするところで
水を飲んで、残ったのを草むらにネェちゃんが空けたんだ

そうしたら、ジィ~って声がしたからボク手でちょっと草を見たんだよ

そうしたらセミがいたんだ

飛べないのかな?

また手を出したらネェちゃんに怒られた

このセミさんはもう寿命が来ているんだよ
セミさんはとっても長い間土の中にいてそうして
ようやく光の中に出てきてもホンのちょっとの命しかないんだから
だから、太郎、セミさんはそうっとしてあげなくちゃダメだよ。って。

でもさ、やっぱり犬としては手を出してかまいたいんだよね(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿