2016年8月13日土曜日

お祭りにボクも浴衣を着てみたい

お祭りと地震
昨日の夕方はお祭りにいったんだよ。

ボクお祭りは初体験なんだ(^^♪

いつもの広場に行ったら誰もいない
ネェちゃんが今日はこういうお天気だから誰も来ていないよ
それでもいくの??と言われたけれど
やっぱりいなかった

しょうがないね、と歩いていたら道の角に
いつものお友達が数人集まっている。

神社のところにお神輿が来るんだって

ボクもバァちゃんとネェちゃんと待っていたんだ

来たきたよ!!
最初は山車が。あっ、お神輿
景気がいいネェ~・・・
何だか嬉しくなっちゃうよ。

ワンコ仲間は浴衣を着るんだって
お盆の時には着てくるといっていた。

ネェちゃんボクにも浴衣を買ってよね。
みんな太郎ちゃんは似合うよといってくれてるよ(*^_^*)

いいねぇ・・・・
お祭り、ちょうちん、掛け声。わくわくするね。ヽ(^。^)ノ

そうそう、今朝は大きな地震があったんだよ
ボクびっくりしてワンワン吠えたんだ。
お尻がゆらゆらしてね、変な感じだったんだ

ネェちゃんは新潟の友達に即電話して状況を聞いていた
大丈夫だったらしくて安心したって。

でも、地震の被害にあった人たちやワン・にゃん達早く
普通の生活に戻れるといいね。
ボクもお祈りするよ。(←ネェちゃんに言われた)


0 件のコメント:

コメントを投稿