2016年5月9日月曜日

柴犬だけれど番犬はできないよ。

番犬って??・・・?

ネェちゃんが朝ボクに

太郎、あんた番犬できるの
犬なんだから夜中にグーグー寝込んじゃったらダメなんだよ
泥棒が来たらどうするのよ!!
って言うんだよ。

番犬、番犬ってなぁに?

だってここマンションでしょ
昼間は管理人さんがいるし
夜はガードマンさんがいるじゃない

オートロックも2つあるし。

まっ、絶対に安全とは言い切れないけれど
大丈夫~なんじゃないの

それにさ、昔の1戸建ての家で犬も庭にいたのなら番犬って役割あるけれど
今のボクたちは家族だよ。
人間と一緒なの

えっ、ドロボーが来たらどうするかって
そりゃぁ~・・・ネェちゃんの後ろに隠れるよ。怖いこといやだよ(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿