2016年5月6日金曜日

服につぎあてをしてもらった

つぎあて

ネェちゃんが珍しく針箱を出している。
(何しろめんどくさがり屋で不器用なんだよ)

あっ、洗濯してあるボクのTシャツを取り出した。

アイロンも用意している。

????何をするんだろう

太郎、あんたのTシャツの肩と袖口が穴が空いているでしょう
捨てるのはもったいないからつぎを当てるんだよ

あんたは大きな体だから中々あう服がないんだよ。
だから捨てないで繕うの。

似たようなピンクの糸でかがってこのままじゃちょっとみっともないから
100円ショップでアイロンでつくアップリケを見つけたからこれを使うからね。と。

ふぅぅぅん~・・・・

側によるとアイロンが危ないよ。熱いからと部屋の外に追い出された

しばらくしてから着せてもらった。


ウサギのアップリケが2つ付いている。

ボクととウサギじゃぁ・・・何だかネェ(*^_^*)

でも、これでしばらくは着られそうだね。

ありがとう、ネェちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿