2016年2月20日土曜日

物々交換

物々交換

最近、いい事を覚えたんだ。

いたずらして色んな物をくわえてくるじゃないか

そうすると、それを取り返そうとしてバァちゃんやネェちゃんが
おやつを出すんだよ

でもね、気に入らないおやつはそっぽ向いて
獲物を(箸、布巾、ジャガイモ、玉ねぎ、その他諸々)放さないんだ

そうすると色んなおやつを出してくるんだよ

ボクが一番すきなのはごんたのささみまき巻きとか骨せんべい

でもこれは中々もらえないから

まっ、これならいいやと言うお菓子のときには妥協するんだよ(笑)

今朝は布巾をくわえて走りまわったんだ

で、物々交換品は煮干だったよ

うん、これも美味しいから大好きなんだヽ(^o^)丿


どうだい、ボクって頭いいでしょう。
われながら感心するよ\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿