2016年1月2日土曜日

散歩途中の畑に霜が降りていたね

畑の霜
ネェちゃん、畑が白くなっているよ。

歩いたらちょっと冷たいね。

ボクアスファルトより土の上や草の上が好きなんだ。

だから、ここの畑にくるとちょっとだけはじっこの土を歩いてみるんだよ。

本当はもっと沢山歩きたいけれど
ネェちゃんが、ダメ!!ってリードを引っ張るから^^;

今朝は白いから歩いてみたら足の裏の感じが違っていた

霜って言うんだって。
寒い朝は霜が降りるんだって。
昔(ネェちゃんが子供の頃、つまり大昔)は庭にはいつも霜があったっんだって
学校の校庭も霜柱が立っていて歩くとサクサクしていたんだってぇ~・・・・

そうか、寒いとこうなるんだね。ボクの息も白いものネェ(^。^)


0 件のコメント:

コメントを投稿