2015年12月2日水曜日

神社お参りの梯子。金次郎さんってだれ?

罰当たりってなぁに??

今朝はね、神社めぐりをしたんだよ。

まづ、イオン近くの上町氷川神社へ
ここは与野七福神だって。何の神様がいらっしゃるんだろうね。

ネェちゃんは、お賽銭をあげていたよ。
お願い事はね、バァちゃんと、自分と、ボクの健康と幸せだって

ネェちゃんはちゃんと太郎のこともお願いしているからねって
言うけれど、当たり前じゃないか。
ボクは家族だよ(*^_^*)

その後はすぐ近くにお稲荷さんがあったから
ここでもお賽銭とおまいり。
内容は同じこと。

帰りはマンション近くの上落合神明神社へ
ここも神主さんはいないけれど
お賽銭とおまいり。後ろにあった小さなところにも同じく

で、ここで、ボク変なものを見たんだよ。

高いところに人間の形をして本を開いて背中に何か背負っているんだ。
何にも言わないでジーと本を見ているから
変なやつ、ってボク、ワンワンほえたんだよ。
そうしたら、ネェちゃんに、この罰当たりが、
この人は二宮金次郎さんといって偉い人なんだよ。
マキを背負って歩いている間も本を読んで勉強しているんだから
お前はちょっとは見習いなさい。と、ね。
見習えって、ボク犬だよ。(ーー;)


0 件のコメント:

コメントを投稿