2015年11月16日月曜日

警察手帳を見てみたかったよね。

警察

ネェちゃんと朝の散歩から帰ってきた。

男の人が4人ほど車のところに立っている。
ネェちゃんはマンションの人かどうかはわからなくても一応

おはようございます。って挨拶している。

嫌がるボクを抱きかかえようとしていたら

その男の人たちが
「○○警察ですが、ここの管理組合の理事長さんはどなたですか?」
と声をかけた。
ネェちゃんは、9月に変わったから新しい人は覚えていません。
警察「以前の方はどなたですか」
ネェ「○○さんです。」
警察「部屋は」
ネェ「○○号です
正面玄関には警備員さんがいるから聞いてみたらいかがですか」
警察「聞いたら知らないそうです、ここ入れませんよね」
ネェ「じゃぁどうぞ、私ここですから 何かあったのですか」
警察「外灯が夕べ壊されたんです」

と、言うような話をしていた。

後で管理人さんに聞いたらこれで3回壊されたそうだ。
夕べ若い男性が壊しているところにちょうどマンションの男性が
帰ってきたところにで捕まえて警察に通報したと言う。
すごいねぇ~!(^^)!

まっ、こっちには何でもないからいいけれど
警察って言われると、ボクちょっとびっくりだよ。

ボクは何もしていないよ!!

ネェちゃんは、太郎、こういう時って警察手帳を見せてもらわないと
信用できないんだよね。でも、いえないよねぇ~・・・と言っていた。
ボクも警察手帳ってみたことないよ。みて見たかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿