2015年2月11日水曜日

バルコニーの花より、ケヤキの葉っぱが大好きだ。

朝一番

朝はね、ネェちゃんが起きてくると
ヤカンでお湯を沸かすんだ。
そして、カーテンを開けてボクをバルコニーに出してくれるんだよ。
(規約ではバルコニーに犬を出してはいけないらしい)

最近は涼しくなって毛皮を着ているボクもちょうどいい温度だよ。

なんたって朝は気持ちいいよぉ~~~

大きく伸びをしてバァちゃんのプランターの草を齧るんだ。

今日は何の葉っぱを食べようかなヽ(^o^)丿

ばぁちゃんは、太郎、食べるために花を植えているわけじゃないよ。
っていつも言うけれど

今は、ばぁちゃんは入院中
だからボクは好き勝手に葉っぱを食べるんだ。

ねぇ、ばぁちゃん、もう少し美味しい葉っぱを植えてくれないかな。

ボクが一番好きなのはケヤキの葉っぱ
えっ、木だから食べられないでしょうって

うん、木のケヤキは駄目だよ
あのね、道端にケヤキの種から生えている小さいけやきがたくさんあるんだ。
だからさ、それをぐいぐいと引っ張ってもしゃもしゃと食べるのが好きなんだ
ねぇちゃんが、太郎、この葉っぱは美味しそうだよとちぎってくれるけれど
ボクはね、自分でおいしそうな食べごろな葉っぱを見つけて食べるんだよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿