2015年2月6日金曜日

大きく育ちすぎた柴犬はマンションの規定から外れてしまった。健康診断書もいるんだよ

健康診断書

ボクね、最近お腹の調子がよくないみたいなんだ。

ネェちゃんが心配して斉藤先生の所に連れて行ってくれたよ。

先生と奥さんとネェちゃんが、何だか話している。

ボクの健康診断書がいるんだって。

マンションはペット可なんだよ。
最初に鑑札や狂犬病予防注射済証や写真は管理人さんに出してあるんだよ。
そうしたら最近出来た理事会が健康診断書を出すようにと言っているんだって。
体重と体長を書くようにとも。

何んだかねぇ??????

もしそれからはみ出ていたらどうするんだろう。
ボク心配だよ。

何しろ70cm10キロと決まっているんだって。
ボクははみ出しそうだし。

でもさ、ボクは大きくなったと言われても
途中で切るわけにはいかないんだよ。
何しろ生き物なんだから予定より大きくなることはあるし
だってさ、工場の製品で型にはまって大きさが決まっているわけじゃないしね。
でも、なんだか心配
ボクより大きな子はいないんだよね。
ダメって言われないよね。
ボクはおとなしくていい子だと言われているし。
ここの皆さんにも可愛がってもらっているし
大丈夫だよね
いけないなんて言わないよね。

そうしたらどうなるの。ネェちゃんとボクはここに住んでいられないの??
でも、ペット可マンションだし。所有権はあるんだよね。

帰ってきてからお気に入りのぬいぐるみを集めてお馬さんごっこ



0 件のコメント:

コメントを投稿