2015年1月28日水曜日

お年寄りの柴君
夕べ ピンポーンと鳴った

ボクは急いで玄関へ。

ネェちゃんはインターホンで今あけます。と返事している。
エントランスやエレベーターホールじゃなくていきなり玄関に来ている。

なに、何なの??
ねぇ、美味しいもの。ボクも食べられるの??
と、箱を開けているネェちゃんのそばから離れないで見ている

なんだぁ~・・・アイスコーヒーだってさ
ボク飲めないよ(ーー;)
つまんない。
ネェちゃん、ボクが食べられるもの当ててよね。
この前の干物セットみたいなやつとか、そうそう、肉やお菓子もいいなぁ
美味しいものを当ててよね!!





今日の散歩でポチ君というおじいさんにあったよ。
柴で15歳。お顔は白くなっていた。
ネェちゃんが頭をなでようと手を出したらウゥゥ~~と低くうなられちゃった。
お年よりになるとメンドクサインダロウネ。

ボクはポチ君のお姉さんがなでてくれた時は嬉しかったよ。
ボクが15歳になってもポチ君みたいじゃなくて愛想のいい年寄りに
なろうっとぉ~・・・・
歳よりは可愛げがなくてはね(^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿