2015年1月29日木曜日

お盆のお迎え火はボクも参加。だって柴犬だって家族だからね。その後のアイスクリームは美味しかったよ

ボクも家族
今日はお盆

夕方散歩に行ってから
バルコニーでお迎え火を焚いた

わらで作ってある牛と馬。
これに乗ってご先祖様が来るんだって

ネェちゃんは、太郎、悪い子にしていると
今までの兄ちゃん達が来たらお前は怒られるよ!!と言う。

嫌だよ、ボクなぁんにも悪い事していないよ。
ネェちゃやバァちゃんが悪い事というのは犬としては当然のことなのさ
あちこち齧るというのへね。
つまり人間様と犬族との見方の相違と言うわけさ(^・^)

牛と馬にちょっかいを出したら怒られちゃった。バチが当たるとね。
ねぇ、バチってなに??美味しいもの??
何だ、食べられないんだ、痛いんじゃ嫌だよ。

ボクも家族の一員だから、ねぇちゃんがボクの代わりにお水をかけて終わり

ボクはお供えしてあるご馳走を早く食べたいよ。
何でも、ネェちゃんが子供のとき(子供時代があったなんて信じられない。相当昔だね)
やっぱり早く食べたくて仕方なかったんだって
犬も、人間の子供も一緒だね。

お尻がかゆくて口で噛んでいます。




夕方に散歩を兼ねてマルエツまで買物へ
ついでにアイスクリームと冷凍食品を買った。
ボクもアイスクリームは大好きだよ。
でもカップ全部はもらえない。
そんなに食べたらお腹に悪いからって言われるけれど
全部食べてお腹が悪くなったらそう言ってほしいよ
だって全部食べたことないんだからね。
イトーヨーカ堂ではこのようなものを買うとドライアイスを入れますかと聞いてくれるのに
ここは何も言わない。
やっぱりスーパーの違いだね。
個人的にはイトーヨーカ堂のほうがいいけれど。とねェちゃんはぶつくさ
そりゃぁさぁ・・・スーパーによっては色々だよね

0 件のコメント:

コメントを投稿