2015年1月25日日曜日

TVの録画はわからないし差し込みコードを抜かれて大慌て

バァちゃんの心配性

先日、帰宅したらバァちゃんが、新しい大きいTVの後ろにさしてある
コードを何本か引き抜いていた

何で、こんなことするのよ。と言うと

電気を入れたら変になったら、火事になると怖いから抜いたよ。と

まったく、コード抜いても数本だけじゃしょうがないじゃない
元の電源を切らなくては

自分の部屋のTVは普通のしか入らないけれど
このTVはアナログだけじゃなくてBS,CSなどみんな入る
(契約していないはずなのにM自体がそうなっているらしい)

今日の午前中に修理屋さんが来てくれて
○千円の修理費。
まったく、バァちゃん絶対に抜かないでよ。
それに火事なんてなりっこないんだから

それにしてもDVDやビデオやハードに録画する方法がよくわからない
新しいパソコンもTVが見られて録画出来るようになっているけれど
これもよくわからない。

早くキチンと覚えなくてはもったいないわよね
でも、機械に弱くて<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿