2015年1月28日水曜日

図書館大好きねェちゃんと散歩に行ったら知らない人から太郎と呼ばれた。日本犬なら太郎という名前だと思ったらしい。

バテルよ
今日もバァちゃんとネェちゃんとイトーヨーカ堂に買物へ
昨日もここに来たけれど、今日はお盆の品物を買うためだって。

暑いよ、お日様ギラギラで暑いよ。
ボクは長いベロを出しっぱなし
ボクのことをかまってくれる人達も暑いねぇ~
大変だね。とか、大丈夫なの?と心配してくれる。
嬉しいネェ~・・・!(^^)!

店のベンチで一休み。水も飲ましてもらえたし
ほっとひと息できた
(バァちゃんはいつもボクと出かけるときは水と水飲みを持参)

バァちゃんとネェちゃんはこれからは午前中の買物は無理だね
太郎をつれての買物は夏の間は午後4時過ぎで太陽が
少し翳ってからじゃないと無理だよね。と話していた。

うん、午前中は少し暑すぎるよ。
アスファルトの照り返しがすごいんだよ。
帰り道日陰の涼しいところでゴロっと横になりバテちゃったよ。

ゆっくりと午後にしてもらったほうがいいな。

帰ってきてからバルコニーのバァちゃんのプランターに
植えてある葉っぱを食べてみているところ。

夕方また20分ほどの散歩に行ったときのこと
信号待ちをしていたらガードマン??風の人達がいて太郎に
手を出してなでながら太郎、太郎という。
えっ、知っているんですか?と聞くと、いや、ただたんに言っただけ。とのこと
日本犬だから一番普通の太郎といったんだろうな(^^
この犬はたいていの人からかまってもらって幸せな犬。

ねぇちゃんは図書館から借りた本を読んだり、CDを聞きながらうたたねをしている
ブルッフのバイオリン協奏曲の聴き比べだって。
ボクにはみんな同じに聞こえる。
でも、ねぇちゃんは、あっ、こっちのほうがいいとか言っている
あっ、ねぇちゃんのいいというのは音楽的にどうこうじゃないよ
そんなことわからないんだから。
ただ、自分の気分でこっちがいいって言っているだけだよ。

図書館は本だけじゃなくて、CDやビデオも借りられるからとっても便利だと言っている。
年間相当借りていると言っているよ。
ネットで検索してネットで予約。
連絡は携帯メールに届くしね。
便利便利と喜んでいるよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿