2015年1月27日火曜日

ドッグフードよりボクの朝食が贅沢といわれてもそうは思わない。チーズ・牛乳・ゆで卵

贅沢と言われても

太郎の言葉??

バァちゃんが最近太郎は贅沢になったと言う
でもね、バァちゃん、ボクが冷蔵庫を開けて美味しいものを出して
食べているわけじゃないよ。
ナベを火にかけて食べ物を作っているわけじゃないよ。

全部、バァちゃんがボクにくれるんじゃない

デブになったと言わないでね。
バァちゃんが美味しいものを食べさせてくれるんじゃない

朝はトーストとゆで卵にチーズと牛乳。
ちょっぴりプリンもね。
姉ちゃんがお弁当に持っていくおかずからも
食べられるものはもらうし。

お昼はドッグフード少々と
バァちゃんのお昼ご飯のおかずのおすそ分け
ドッグフードは最後に食べるんだ。
先に美味しいものを食べてまだお腹に入る時は
ドッグフードさ。

晩御飯はドッグフード少々に鶏肉を煮てくれたもの
そのほかに普通のおかずのおすそ分け

ご飯とご飯の間はおやつもあるし。
おやつも色々なお菓子があるから美味しいよ
だから、くれるから食べるんだよ。
美味しいものの方がいいじゃないか。
ボクだって美味しいものはわかるのさ。
動物病院の先生も言っていたじゃない
人間と同じでいいです。
犬にやってはいけないもの以外は同じです。と、ね。
だんだんドッグフードは食べなくなります。と、言っていたよね。
だから、これでいいんじゃないの

以上太郎の独り言でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿