2015年1月24日土曜日

柴犬太郎は血統証だが人間ばぁちゃんは雑種かな

駒龍号太郎

太郎の血統証が届いた。

今まで何匹も犬と暮らしたけれど、今回のように血統証付の犬は初めて

一番上に犬の名前として「駒龍号」と書いてある。
この名前が正式な届出の名前なのかな
そうすると、この犬は駒龍号太郎!!と、いかにも威勢がいい。

繁殖者は秩父市の人
○○荘
お父さん、お母さんは○○荘××号。
お祖父さんお祖母さん、曽祖父、曾祖母まで書かれている。

各自の犬の名前○○号には生年月日、色なども。

ふーぅぅ~~~ん。
たいしたもんだ。ここまでわかるとは。

太郎は215日生まれで届出が316
ちなみにこの日は私の誕生日←やっぱりこの犬は私に縁があったのかしら^^;
色は赤。生まれたのは牡1
と、言うことは、太郎は一人っ子か。

それにしても、駒龍号。
確かに、駒のようにはねているし、龍のごとく元気いっぱい

所有者の移転をしなければならないようなのだが
よくわからない。
移転も費用がかかるようだし。

バァちゃんは相変わらずなめられている。
バァちゃんいわく、
この犬は血統証付だけれど、自分は雑種だから
太郎は自分のことをなめているんだろう・・・・・・・() と。

0 件のコメント:

コメントを投稿