2015年1月23日金曜日

新都心のけやき広場の新緑と桜・八重桜

日々の楽しみ

毎朝夕通勤に通るケヤキ広場の新緑が
日ごとに緑を増してきている

少し前までは緑色というよりは薄茶っぽいモワモワとした色にしか見えなかった

最近は若緑色になり量も多くなってきて
空に向かって緑の葉を広げている。

ここはケヤキだけでその他の花や木々はないのは淋しいけれど
日ごとに緑増すケヤキを眺めることが出来るのは
一寸した楽しみになっている。

もう少ししたら太郎を連れてここに散歩に来られる
その日も楽しみにしていよう。


電車の車窓から見える染井吉野も今では緑の葉を茂らせているし
ぽっちゃりとした八重桜は今を盛りとあでやかに濃いピンクを色を楽しませてくれる

また、ハナミズキも白やピンクの花がもう小さいながら咲き出しているようだ。

ホンの数分の電車だけれども窓の外では確実に季節の花々がバトンタッチを
はじめている。

それにしても、自然ってすごいなぁ~・・・!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿