2014年12月26日金曜日

しつけが悪い柴の子犬になってしまった


5日に来た子犬の太郎は
ますます悪犬ぶりを発揮している

来た当日はサークルを持ってこられなかったので
部屋の中で好きに走り回っていた

これが悪かったようで
サークルに入れておくと

吼える、吼える、うなっている

クスン、クスンなら可愛げがあるが
あの小さな体から大声で脅かすようにわめきたてる
まるでこの世の終わりのような啼き方だ!!

でも出してあげると人はわめけば自分の言うことを聞いてくれると
ますます悪犬になってしまう。
ここはぐっと我慢をしなくては

それにしても今まで5匹の犬を飼ったけれど
みんなおとなしくて太郎のようにわめきたてる犬はいなかった

マンションで壁が厚いからそれ程よそ様に聞こえないとは思うけれど
あのワメキ声を聞くとちょっと心配になる。
もしかしてご迷惑をかけているんじゃないかと。

太郎はすでにバァちゃんをなめてかかっている
バァちゃがうるさいと怒ると口をあいてウーとうなる
私のことはボスだと思っているようでそういう態度はまだしない。

まけるなバァちゃん
太郎は2ヶ月弱のチビ
バァちゃんは84歳の犬なんだから(戌年です)()

0 件のコメント:

コメントを投稿