2014年12月26日金曜日

元気すぎた柴の子犬が骨折をして大変

太郎が骨折?

帰ってきて、少ししたら太郎がものすごい悲鳴をあげて鳴きだした

バァちゃんが太郎をだいて私のところに来て、サークルの間に足を挟んで
筋がつってしまったようだ。と、言う。

左の後ろ足がびっこになっている
一生懸命に足を揉んでも駄目なよう

太郎を買ったペットショップに電話して店の契約の獣医さんに連絡を
取ってもらう
店からの折り返しの話では様子を見てそれでも駄目なら明日つれてくるように。

そんなに悠長なことが出来ないので、ネットで調べておいた近所の医者に
電話して時間外だけれどもすぐにつれてくるようにと。

タクシーの運転手さんもかわいそうだねと。お大事にといってくれる

獣医さんは男先生と奥さん?かな
2人ともとっても感じのいいかた。
 
足をさわって折れていると言う。即レントゲン

とりあえず今日は腫れ止めの注射をして明日レントゲンの写真を
見て処置を考えることに

お医者さんはサークルは必要ないという。店は売りたいからだと。

太郎、ごめんね。店のいうがままにサークルの中にいれたから
こういうことになってしまって

今までの犬にはサークルなんていれなかったし。
太郎、早く良くなるといいね。
今、私の膝で太郎は寝ています。
PS:ペットショップも医者も今日はご飯は食べないかもしれないといったけれど
太郎はバクバク相変わらずの大食い。
おやつも食べました。

痛いのと、お腹とは関係ないみたい()

0 件のコメント:

コメントを投稿